

逃避願望

異常なぐらいの動悸とか息苦しさとか
前日の号泣とか

今回の件だけではこんなにならない気がする

なんだか少しずつ色んな事が蓄積されていたんだろうなー
と思いました。

あとは女の子特有の精神的な…



日々の喧騒から逃れて1人になりたいなぁ…


と思った。昨日。


静かな森の中とか…行きたいなぁ。
そして瞑想なんかして自分を見つめ直したい。
このギスギスした心をキレイにしたい!


…で、森に行く勇気もなく。
(ま、平日で仕事ありますし)


昨日はお友達と電話でお話してちょっと落ち着きました。



今朝はなまるで紅葉の話題が出て
オススメスポットの映像が出たんだけど
それ見たら涙出てきた。



よっぽど自然を欲しているのだな… フガフガ



週末にぷらっと行ってみるかな。



その後、少し展開があったのですが、
今はその事を考えないで過ごしたいので
(思い出すとやっぱり動悸がw)
一段落したら書きたいと思います。
来週ぐらいにでも。



 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます
拍手ありがとうございます

止まらない

昨日からずっと緊張状態のまぐもんですw


昨晩、布団に入ってさぁ寝よう、と思ったら
涙が止まらなくなった。
どんどんどんどん涙が出てきた。
髪の毛ビッチョビチョwww

もう何に対しての涙かもはやわからない。
そこまで号泣するほど惚れてない。
顔もすでにボンヤリw

ヨウコに対して?
うーん、わからない。


自分がナゾ……


あんなに泣いたの遼さん以来だなぁ。



起きたらこんなでした。↓
腫れ目
ウソです…。まだ余裕あるな、私。



 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます
拍手いつもありがとうございます

自分次第

実は、9月の末に再びオーラ諸々を見てもらいました。
(以前見てもらった時の日記→2008年07月22日「ゴブサタです」参照

前々回グレーで本来の色が見えず
前回赤いけどくすんでいたオーラ

「マジメすぎる」「考えすぎる」と言われ「適当」にするように意識してきました。
(物事をなんでもかんでも深刻に考えがちな所を直すように)
そして常にいいイメージを持つようにする。
ヨガも気の流れをよくするので今まで以上に
意識してやるようにしました。


結果…オーラの色は…
グリーン(癒しの色)…正確には黄緑色
と言われました嬉しかったな?
オーラの形も前回は角ばっていたけど
キレイに丸くなっている、と。

直前までフミの結婚やらでモヤモヤしていて
またくすんでるんじゃないかと心配してたのでホッとしました。

そしてもう一つの心配事w、恋愛

未来と言っても見てもらってる瞬間の私の未来が見えているのであって、
それからの私の気の持ちようや行動次第で
いくらでも運命は変わるわけですが、
「もっと適当に生きないとちょっとワンマンな人と繋がってるのが見える」
と言われた前回から、
私の気持ち・行動でどう変わったか…変われているのかを知りたかった!
すると…(↓以下、メモっておいたものより抜粋w)

・そろそろ出会う
・今までどおり色んな出会いの場に行ってみる
穏やかな人
←変わってる!
・最初は頼りなさそうに見えるかもしれないけど、実は頼もしい
・飲み会なんかで静かにニコニコとしてる人(がいたら話してみる)
・見た目はタイプではないかもだけど
・たくさんお話した方がいい
・緊張してる、等はきちんと言葉にして伝える
・告白できなくて悩むかも知れないけど大丈夫、頑張って
・もし1人ダメでも、その後に2人見えるから大丈夫
・彼ができたら仕事も余裕ができる


終始「本当、そろそろだと思うよ?」と言われ、かなりご機嫌w
ますますいい状態でいようとやる気がでました

スピリチュアルなものを疑う人もいるとは思いますが、
私は“褒めて伸びる”というか、すぐその気になるタイプなのでw、
結果的にくよくよしなくなったし、とても助かっています。
未来を聞いて安心するんじゃなくて、
やる気を出すためのきっかけと言いますか…。


そして、この前のBBQがあったわけですが…
確かに、穏やかそうな静かな人でした。
でも、意識しすぎて(彼をではなく周りをw)話しかけられず
企画してくれた子が改めて合コンを企画すると言ってくれたので
がんばりたいと思います。


それから先週、フミの結婚式があり、
フミがずっと(半年ぐらい前からw)紹介したがっていた彼に
ついに会いました。
その事については、次の日記にて。



 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます
拍手やコメント泣いて喜びます

声に出す

今日は例のお祝い会があります。

行く前にお花屋さんに寄って小さな花束買ってあげるつもり♪
実はもう1人、結婚します報告をする子がいて
私しか知らないんですが
(といっても昨日メールで「変なのが来ますが」って言ってたのでバレバレw)
なのでめでたいのが2人☆



今、会社の後輩ちゃんに
潜在意識についての本を借りて読んでいます。

まぁ要するに
ネガティブな事を思うから悪い事が起こる
心からイケル!と思えば現実もそうなる

みたいな事が書いてあって。(はしょりすぎ?w)
これは前々から人に言われてきた事で

わかるけど、できないんだよ!

って感じで。
いや、ちょっとやってるつもりではいました。
でもその本を読んでたらなんか納得できたというか、
全然足りてないよ今までのじゃ、みたいな、
よし、本気でがんばってやってみよう!って気になりました。
わかりやすさは他の同じような本と一緒だと思うんだけど、
例えがうまいのか、なんか素直に受け入れられた。
その本がよかったのか
自分が今受け入れられるようになったのか
どっちなのかわかりませんが。

でぇ?、
(なかなかタイトルの「声に出す」に辿り着かないw)

その本に
「声に出して『私はついてる!』とか『幸せ』とか言うと
心が幸せなものに敏感になっていく」

的な事が書いてあって、
でも声に出すって恥ずかしいじゃないですか…

そしたらTVで劇団ひとりさんが
「落ち込んだ時に『やったー!』と叫ぶ」
って言ってて
更にはドラマ『夢をかなえるゾウ』でも
「ついてない時こそ『ついてるなぁ』と声に出す」
って言ってて

自分が気にし始めたから
TVでやってるのも敏感になっただけで
実は前から言ってるのかもしれないけど、
なんかみんな言ってるならやっぱりやるべきかも!と。

なので一昨日ぐらいから実践してます。
全然小声なんですけどねw
(独り言もほとんど言わないんで恥ずかしい←自意識過剰)
声に出したからってナンなの?とか思ってましたが、
声に出すと確かに違います。
心にじゅわっとくる感じ。
小声なんでちょっぴりですけどねw



またまとまらないまま終わらせますがw、
そんな感じで今日も楽しく、
2人の幸せをいっぱいいっぱいもらってこようと思います!!


やったるぞーー!!(なにを


 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキング参加してます
拍手やコメント大歓迎です!

人の幸せ

実は、1ヶ月ほど前までかなりのやさぐれっぷりでした。


高校からの親友フミの結婚。
中学の同級生・「彼氏いない歴31年友」に彼氏ができたり。

とにかく自分が惨めでしょうがなかったです。

フミの結婚式ではスピーチを頼まれていて…
こんな気持ちでできるんだろうかと(やるけど)
顔に出ちゃったらどうしようと(すぐ顔に出る)
だからといって欠席なんてできるわけもない。
私がフミと一番古くて一番の友達だから。

友達から
『フミの式の前にもう一度みんなでお祝いしたい?』
ってメールが来た時も
“この前祝ったじゃん。なんで2回もやんの”
って思いました(もちろんそんな事言わないけど)

とにかく悶々悶々してました。


その子といると自分が惨めで恥ずかしくてしょうがない。
心から「おめでとう」と言えない。
でもそんなのいけないってそんな自分が凄くイヤだって
そんな気持ちもあって
だからと言って「よし!祝うぞ!」
なんて切り替えられるはずもなく。
(それできてたら悩んでないですしねw)

人の幸せを妬んでるだけなら楽かもしれない。

そんな自分をイヤだ、とか
周りに最低な人間だと思われる、とか
気にするから辛くて堪らない。

ヨウコや他の彼のいない子にそんな愚痴を吐いたりして。
そんなある時、自分で話しながら

“フミへの不満って、よくよく考えると
サユリから聞いただけで自分はあんまりされてないなぁ…”
って気付いたんですよね…www

(サユリからの愚痴を詳しく書くと、
彼ができたら彼氏オンリー、都合も自分中心、
自分の幸せな話はするけど人の悩みは気もそぞろ。)
でも昔から彼ができるとフミってこんなんだったし、
というか最近は彼が出来る前からそんなに会ってないし
サユリが会いすぎてたってだけの話…w

その帰りの電車の中で。

急にフワッって気持ちが軽くなったんです。
あれ?なんだろうこの感じ?って。
なんか優しい空気に包まれた感じがして、
ちょっと結婚式を想像してみたんです。
そしたら笑顔でおめでとうって言ってる自分が想像できた。
もう1回やろうって言われたお祝いの会も。

そんな感じで急にお祝いできる気持ちに変わったんです。
それからはお祝いの会でお花とかあげたらビックリするかな?とか
結婚式で会わせたいって言う人は素敵な人かな?とか
楽しみに変わりました。


なんで急に抜け出せたのかわかりませんが、
結婚式まで引きずらなくて本当によかった。

辛かったけど、そういう気持ちを経験したのは決してムダじゃないと。
幸せな事をより幸せに感じられるんじゃないかなぁ。
そして自分が幸せになった時に(今も一応幸せですよ?念の為w)
人へ押し付ける事もしないと思う(祝ってもらうのは当たり前、みたいな)


ま、もう二度とあんな気持ちになりたくないけどw


なんかまとまらなくなっちゃった


 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます

拍手やコメントお待ちしてます!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

まぐもんへのメール
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
プロフィール

まぐもん

名前:まぐもん
性別:女(ついに脱・生娘)
年齢:31歳から32歳へ…って気付いたら35歳!
血液型:B型

32歳、彼氏いない暦も32年。
何にもなかったわけじゃないけど、結局何にもなってないです。Hだって未遂止まり。
そんな私に…

彼氏ができちゃいました。

この人に出会うためだったんだな、と思えるように。

●人物紹介●
フミ→高校からの親友。昨年秋ついに結婚
ヨウコ→最近一番一緒にいる趣味友達。彼氏ナシ
ふうさん→4つ上の友達。既婚。いつも大人な優しいアドバイスをくれる人
ユウコ→主婦、子持ち。早く結婚してママ友になってほしいらしい…
サユリ→10年来の友達。向こうはかなり慕ってくれてるけど…如何せん我が強い&私の人生振り回すのが得意

その他、恋のお相手達は日記をご覧下さい

カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
