スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末いろいろ

遅ればせながら

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします




年末年始もまたいろいろありました。
まず


ゆうじ


覚えてますか?w
この人(男女の友情)
ちょっと前にかなりさらっと書きましたが
奥さんに浮気がバレ、私も連絡してよいかわからず
だったゆうじ

に久しぶりに会いました。
8ヶ月ぶりのライブを観に行って適当に挨拶して帰りましたw



次の日連絡がきてじゃあ飲みに行くかーと待ち合わせたら
結局うちに来る事になり家飲み

奥さんとはどうなったのか、
気になりつつも聞きだせずにいたら
他愛無い話を散々した後にゆうじがポツリと

「一昨日家に帰ったら置手紙が」

と…
私は“あ、今まで奥さんは家にいたんだ”と思いましたwww
(友達に話したら『出て行く資金を貯めていたのでは』と言われ納得)
そして“淋しくなったらソッコー俺かいっ”と思いましたw

ゆうじはかなり酔っ払っていてすぐ「眠い」と言い出し
お客様用の布団を出そうとすると
「わざわざいいから。(私の)ベッドでいい」だの
「ソファーで寝る」だの「床でいい」だのいろいろ言うので
ソファーも床もカワイそうだけど布団敷かせてくれないし…
だからといってまた一緒のベッドは危険!
とまごまごしていたら


「何もしないし…」


だと!!
前に来た時あんな事しといて
「何もしないし…」
だと!!


「(奥さん出てった直後だし)そりゃそうでしょーよ」


と返しましたけども。
結局一緒に寝ましたけども。


つって結局朝方また後ろからギューされましたけど。
さすがにギューだけでしたけど。
あの人これからどうするんだろう。



そして。西川さん



西川さんから旅行中の景色を撮った写メ。
が朝から送られてきて…適当に返事w

数日後、友達と忘年会。@新宿
散々食って騒いで大笑いして
さぁ帰ろうかーという時にふと携帯を見たら


西川さんから着信×2


電話嫌いなのでかけ直さず…
メールもせず…

次の日、私は実家へ。その帰り道に

『昨日は着信気付かなくてごめんなさい
どうしました?』


とメール。
家に着いて携帯を見ると着信&着メール。

『あの時新宿にいたので会えないかな、と思って電話しました』

と…
西川さん…
本当にごめんなさい…


私はその後返信していません。




そしてそして。びーくん



また1月1日にメールが…。
『件名:祝
あけましておめでとう



クリスマスに引き続きこのメール。
押し付け的なこの挨拶メールにいい加減イラッとして
返信していません。



友達に
「ホントなんだかんだ色々起こるよねぇw」
と言われました…はい…。



そんな感じの年末年始でした…。
ま、年末にゼロになった、って感じかな?
(ゆうじは…まぁ…論外ということでw)



一からがんばります!!!



 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます

拍手やコメントよろしくお願いします
スポンサーサイト

なに?

昨晩、0時をまわって…
私お風呂入ってたんですけど…
あがって携帯見たら


びーくんからメールが。
(覚えてます?びーくん…→合コンで会った例のw


『件名:


ん?なに?誕生日?
私誕生日じゃないけど…


『メリークリスマス


………


どういうつもりだ?
ヨウコと間違えてんのか?

ヨウコと付き合う事になったら私とも会うだろうから
仲良くしておこうって魂胆か?(←卑屈)


イラついて返事するのやめようかと思ったんだけど
イラついてもしょうがないので普通に返事しました。



なんだったんだろうwww



 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます

拍手やコメント泣いて喜びます

割り勘

西川さんと飲みに行ってきました。
会うのは3週間ぶり。でした。


今回は鍋!!


会う回数が増えるにつれ話すテーマが減っていく…
ということで今回の作戦は


酔っ払う


ですwww
わたくし、酔っ払うと饒舌になります。
酔わないとつまんないなんて言われた事あります。…ふんっ


そんな訳でぐいぐい飲みまして…
いい感じに酔っ払いまして…


「山行ったんだ?」とか
「電子レンジが壊れてて?」とか
「(H&Mに)並んでまで行きたくない?」とか


好き勝手話したんですが。
(酔ってないと“これは話すほどじゃない”とか考えちゃう)


すると西川さん…
「ぼくも(山に)行ってみたいですね?」とか
「レンジどれがいいかわかんなかったら付き合いますよ」とか
「ディズニーランドも並ぶのダメですか?(「それは平気」と答えたら)
 じゃあ今度行きましょう?」
とか


全部そっちに話を持っていくぅ???
これ以上「今度行きましょう」を言わせたくない私は


何話していいかわからないwww


西川さんが
「今年中にもう1回ぐらい映画行きましょう」
と言うので
「あ…そうですね?」と…
面と向かって断れない私…。
行く日まで決まってしまいました…。←失礼



で、お会計…
お店の人が伝票を西川さんに渡したので
「いくらですか?」と財布を出しながら聞くと

私に伝票を見せる西川さん…
(顔はちょっと機嫌伺うような表情w)

無言で伝票見せられたら
半分出すしかないですよね…
いや出してもいいんですけど…


1人6,000円でした


飲んだ私も悪いんですが。
いや?凄い高いお店に入ったわけじゃないのに
結構な値段だったのでビックリしてしまいました…。
(しかも給料日直前…あってよかった…)
ちょっとした結婚式の二次会。で、



6,000円出してまで私は西川さんに会いたいのだろうか。



と考えてしまい…。
これ以上会っても好きにはならないのでは…と思い…


後日、
『すみません!予定があるのすっかり忘れてました


と言って映画行くの断ってしまいました。
もちろん他の空いてる日は書かないで。
『いつが空いてますか?』
って返事が来るかな?って思ったんですが、
『残念です…じゃあまたの機会に!』
と返事が。
そしてそれに返信しない私…(もちろんわざとです)


いつもならキッパリハッキリお断りする私ですが、
会いすぎて逆にハッキリ言いづらくなってしまいました。
今更「好きな人がいて」なんて
じゃあなんで何度も会ったんだよ、って感じだし。



そんな感じです…。
もちろん今日は予定ナシ。


といってもあまりクリスマスにこだわりないので
全然平気なんですけどw(ヨガ行こうとしてるしw)
彼がいない友達に
「ヨガはさすがにやめなよ!」
って止められましたけどw
そんなにダメ?


なんだろう、彼と2人の楽しいクリスマスを体験した事がないからかな。
2人で過ごす楽しさを知ってたら比べちゃって辛いけど
32年間彼と過ごした事なんてないですからね?w
彼と過ごす楽しさ知りませんからね?w
去年の遼さんと飲んだのだって全然クリスマスっぽくなかったし。


気楽なもんですw
というわけでヨガ行ってきますwww



 ↓クリスマス、2人で過ごすと楽しいよ…って方はポチ!
FC2ブログランキングに参加してます

拍手やコメントいつもありがとうございます!!

心のままに

先日、西川さんから2週間ぶりにメールが来ました。

『今日鍋でも行きませんか?(中略)
2週間ぶりでしかも当日ですみません


で、友達とカラオケに行く約束をしていた私…。
さらに、生理2日目…ちょっぴり生理痛…。
さらにさらに、ゆ、指毛が生えている!
(毛深いんです…脱毛通い中…)

当日の朝にそんなメールもらっても!
女の子は色々準備があるんだぞ!!!


…ということで考えてる時間もないので
とりあえずそれなりにカワイイ格好wで会社へ。

仕事中に色々考えた結果、お断りする事に…。
(ま、理由は上記の通りw)
今やっと心が落ち着いたところだし、ムリしなくてもいいかなって。

あ、きちんと他の空いてる日書いておきましたよ!
行く気はあるんですよ、って意思表示をw



まぁ好きな人だったら生理痛だろうが行くけどな…。
指毛なんて抜けばいい話…




とかね!思っちゃったりね!!ははは
で、来週会う事になりました。



『○日空いてる?』

ユウコ(既婚)から、合コンのお話が。
以前からダンナの友達を紹介してくれる、
とは言ってたんですが
ここに来てやっと向こうの予定がついたらしく。

…が。

私その日、予定を入れてしまい…
(心のケア的なもの)
それをキャンセルすべきか迷い中です。


この1年、いや2年?

なによりもまず出会い優先!!

をモットーにがんばって来たわけですが。
(ライブと重なったら合コン!みたいな)
それで結局心がいっぱいいっぱいになっちゃったしなー。と。
最近自分の心に素直に行動しようと心がけてるので

出会いも大事だけど
それ以上に心が大事!


って感じですかね…。
なのでこの合コンは来年になるかも?です。
(向こうが忙しい方らしいので…)


たぶんユウコは今年中に!って思ってくれてる。
けど…去年を思い出した。

12月あたまに遼さんに出会って…
普通に飲みに誘いたいのに休みがちょうどクリスマスだったり…
年末会いたいけど忙しいかな?って気にしちゃったり…
初詣で行きたいけど誘うほどの仲じゃないかぁって思っちゃったり…

それ以上に仲良くなってしまえば
こんなに楽しい時期ってないんだろうけど
そこまで仲良くなってなかったり
私みたいなネガティブ思考の人間には
逆に誘いづらい時期…なのです!!!


だからそういう意味でも来年がいいのかもね。
(自己完結www)



 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます

拍手やコメントはもっと喜びます

とりあえず落着

なんだか過ぎてしまったことなので
書くのがめんどうになっておりますwww すいません。

色々思い出しながら書くのが…
もう辛くはないんだけど、
なんつーか…
“えーわざわざ書くのー?もういいじゃん”みたいなw

いや、がんばって書きますw

↓↓↓


結局ヨウコに本当の気持ちを話して
ヨウコも遠慮なく本当の気持ちを話してくれて
お互い気になってるけどもう1度会ってみないとわからないって程度で
とりあえずヨウコが飲みに行ってからまた考えようって

ヨウコがデートの日は尋常じゃないぐらいの緊張状態で。
耐え切れず友達と飲みに行って
「森に行って一人になりたい」だの
「瞑想して自分を見つめなおしたい」だの言い出しwww

でも酒を飲んだらちょっとやわらいで
“ああこうやって人は酒に溺れていくのか”とか思ったりw

「もう(こんな緊張すんの)ヤダ?!」ってやさぐれてたら
まさになタイミングで西川さんから
『明日飲みに行きませんか』ってメール!!!

なんかなによウレシイよ

友達と「このタイミングで送ってくる西川さんってスゲー!」って
『いいですよ?って返信


で家に帰ったけどやっぱり緊張に耐え切れず
違う友達に電話したりして…泣いたりとかしてw
そしたらヨウコからメールが来て…
飲みに行ったけど結局よくわからないとか書いてあって
耐え切れずにヨウコに電話(夜中の2時w)

私はやっぱりこのままじゃイヤだからと正直に話して(大迷惑)
するとヨウコが『じゃあびーくんにメールしてみる?』って
『メールしてびーくんがまぐを好きになっても
それはメールを許可した自分が悪いから』
ともうステキすぎる友達

でもヨウコのおっとりのんびりな話し声に
いつしか笑って関係ない話とか始めて…w

びーくんへのメールは返事をドキドキと待つのがイヤだから
西川さんとのデートに向かってる時にびーくんにメール(最低)

そしたら西川さんといる時に返事が…
あっさり『気になる人がいるので』って断られてw
その返事に心臓バクバクしつつもスッキリし…


↑↑↑

ってな感じでそれからもう数日が経ち、すっかり心も落ち着き…
一悶着あったんだかなかったんだかとう感じでw


次の日友達の家にあった雑誌の占い見たら
『今月は“所有”を表すハウスに金星が入ってくる影響で
嫉妬心に苦しめられそう。

自分に思いを寄せていると思っていた男性が
ほかの女性と親しくしている場面に遭遇してひどく落ち込んだり、

話しかければ嫌味を言ってしまったり、カラまわりが続きそうな予感。

そんなときはジタバタせずに、
できるだけ平常心を保つように心がけましょう。』

なななななんですかこの当たりすぎてる占いはーーー
とビックリしました。
ま、これ読んでても平常心は保ててなかっただろうけど。



で、結局…
にも瞑想にも行ってきましたwww
落ち着いた後ですけどねwww

それについても読みたい方いらっしゃれば、書きますw
一言くださいwww



あっっ西川さんとのデート、全く触れてないwww



 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます

拍手やコメントお待ちしております
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

まぐもんへのメール
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
プロフィール

まぐもん

名前:まぐもん
性別:女(ついに脱・生娘)
年齢:31歳から32歳へ…って気付いたら35歳!
血液型:B型

32歳、彼氏いない暦も32年。
何にもなかったわけじゃないけど、結局何にもなってないです。Hだって未遂止まり。
そんな私に…

彼氏ができちゃいました。

この人に出会うためだったんだな、と思えるように。

●人物紹介●
フミ→高校からの親友。昨年秋ついに結婚
ヨウコ→最近一番一緒にいる趣味友達。彼氏ナシ
ふうさん→4つ上の友達。既婚。いつも大人な優しいアドバイスをくれる人
ユウコ→主婦、子持ち。早く結婚してママ友になってほしいらしい…
サユリ→10年来の友達。向こうはかなり慕ってくれてるけど…如何せん我が強い&私の人生振り回すのが得意

その他、恋のお相手達は日記をご覧下さい

カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。