

再びメール

昨日は、仲のいい女の子6人と飲み会でした。
もう10年ぐらいの付き合いなんですが、
みんながみんな適当人間なので、
「会いたいね?」「飲みたいね?」って言い続けて
2、3年ぶりにやっと全員揃いましたw

何故2、3年ぶりに会ったかって言うと、
フミの彼氏お披露目&結婚します報告会だったんです。
私はフミとは更に長い15年ぐらいの付き合いなので
彼氏にももう会ってるし報告も聞いてましたが。

6人中2人が結婚していて(子供はナシ)
1人が同棲中、そしてフミが今度結婚。
私はご存知の通りずうっと彼氏ナシ、
もう1人の子は2年ほど彼氏ナシ。

昔は会うたびに「どうなの?彼氏できた?」とか
「好きな人できた?」とか聞かれてたんですが、
最近では全く触れない感じw
なんかあったら本人から言うだろう、と、そりゃそうなんですが、
まぁ聞かれても聞かれなくても辛いって事ですwww

今は特にこのメンバーに会うのが辛くて、
よりによって遼さんを引きずってるこの時期に、
しかもただの飲み会ではなくフミのお祝い・・・と、かなり行くのが憂鬱でした。
一番仲のいいフミの結婚。
8年同棲した彼にふられ、それから頑張ってたくさん合コンして。
それでも3年ぐらいは中々できなくて、
それがついに彼に出会い、結婚。とても素敵な事。嬉しい事。

2、3日ぐらい前から結構平気になってきて、
あ、これなら普通に楽しめそうだな、って感じでした。
おいしい料理と、楽しい会話。
ああ、楽しめてよかった、と思っていると・・・

岡村くんからメールが来ました。
『こんばんは♪
 ○日空いてる?またメシでも食べようよ!
 ○○のソフトクリームも食べたいね』

こんなに早くメールが来るとは・・・

そこからもう、私の頭の中は“なんて返事しよう?”ばかり。

みんなが楽しく笑ってるんだけど、笑えない・・・(一応顔は笑ってます)
でもこんなめでたいとこでこんな事相談できない・・・
ってか私は好きな人で悩むならまだしも
なぜ断りのメールで悩んでいるんだ・・・←自業自得だけれど

そんな時に
「早く全員の彼氏(ダンナ)が揃うといいな? がんばってよ?」
と・・・。

ちなみに
私がいるおかげ(?)で過去1度も全員の彼氏が揃った事はありませんw
私以外全員彼氏いる時が1度あって、その時はかなり辛かったなぁ。

「頑張ります・・・w」と答えつつも
更にテンションダウン

結局誰にも岡村くんの事を言い出せないままお開きになりました。

駅からの帰り道、自分でまいた種なんだから
どうにか1人で解決するしかない、とメールを返すことにしました。

いっぱいいっぱい考えて・・・
『実は好きな人がいて、なので2人で会うのはもうムリです。
 1回会っておいて本当に失礼なんだけど・・・
 本当にごめんなさい。』


告白されてないのに断りのメール。
遼さんの事「告白してないのにふられた!」
なんて友達にふざけて言ってたけど、自分がやるとはw

少し経って、岡村くんから返事がきました。
『そっか・・・ならば仕方ないですね。
 なんと言ったらいいのか・・・うまく言えないけど、
 みんなでまた遊びましょうね☆』


優しい返事でした。
思わせぶりな事して本当にごめんなさい。

紹介してくれたユウコに電話して、一応報告。
「なんか凄く自分が悪い人間な気がして・・・
 罰が当たるんじゃないかって・・・

というと、
「好きになれなかったんだからしょうがないよ
 断るのは悪い事じゃないよ」

と言ってくれました。


淋しくて、とっても誰かに会いたくなった夜でした。


 ↓ぽっちりも拍手も嬉しいです。コメントもとっても嬉しいです
FC2ブログランキングに投票お願いします☆

逆に楽しそう

行ってきました。岡村くんとお食事。
私の好きなイタリアンに。

岡村くんは私の冷たいツッコミがツボだった、と
前の日記にも書きましたが・・・
私は自分を好いてくれる人間を前にすると、
いばったり、冷たくしたり、ワガママを言ったり、
って言うのが全く出来なくなります。

で、今回もそうなるんだろうな?って思ってたんですが。
なんと、逆を行ってしまいましたwww
沈黙が怖くて(と言うかいいムードとかになりたくなくて)
とにかくどうでもいい質問を投げかける。
その話を広げまくる。
相手のボケに冷たくツッコミ・・・

これじゃあまるで食事を楽しんでるじゃないか

帰り際に「またご飯行こうよ」って言われたら・・・
なんて事を想定してたのに、
岡村くんは話の合間に挟みこんできましたw
私の住んでるとこの話をすれば
「あー○○に有名なソフトクリームあるよね。次はそこ行こうか☆」
フリマの話に乗ってみたら
(と言っても行きたいとかは言ってないです、
むしろ「起きれないから行きたくない」とw)
「○日にまたあるから行こうよ☆」
ってな具合・・・。

最初は「あー」とか「○日ねぇ・・・」ってごまかしてたんだけど、
言われすぎて「あー」だけじゃごまかせなくなって・・・
それでもやっぱり「うん」ってハッキリ言いたくないから
「そうねぇ?」なんて・・・え?あんまり変わらない?w

食べ終わる頃、
「桜まだ咲いてるから公園行こうか☆」
うわーきたー。
この時期ならまだ宴会やってる人もいるだろうから、
まぁ危険ではないだろう、と行く事に。

最初は普通にお話してたんですが
宴会が22時までらしく、人もまばらに。
それでも声大きめに、くだらないアニメの話とかして、
どうにか変なムードにならないようにして。
でも岡村くんの好きなドラマの話になると
「今からうちに来て見る?w」
とか言って・・・ (しかも結構何回も言ってたw)
番号聞けなかったシャイなあなたは何処へ?

そうすると今度はカップルが増えてきて。
目の前を手をつないだカップルが通るんです。
で、手をつなぎたそうなのが伝わってくるw

私は飲み終えた缶チューハイを両手で持ち、
手を下に下ろさないようにしてましたw が、
「缶捨ててくるよ」
と。ひじょーにマズイ!!

私は手をつないだカップルが通ると
「エロいわー。いやーエロい」
と言ってごまかし、
カップルしかいない方へ行きそうになると
「あっちはエロい!危険!」
と言ってUターンしたり。

でも・・・ついには手を出され、待たれる始末www
それでもふざけて
「え?つなぎたいの?エローいー」
とか言ってたんですけど(何このキャラ・・・)
岡村くんはマジメな顔で「はい」って手を差し出す。

・・・結局、ごまかしきれずにつないでしまいました

これ以上変なムードになりたくなかった私は
さりげなく駅へと歩き出しましたw
駅の目の前に来ると、
「え?帰るの?本当に?」と聞かれ、
「うん、帰るよ!」
と開き直りw

岡村くんはかなり淋しそうでしたが、
結構あっさりと帰れましたw(岡村くんはバス)

電車を待ちながら(ホームで20分も待ったw)
手をつないでしまった自分を反省・・・
この後どんなメールが来るんだろう、
もう2人で会うのはやめよう、ってな事を考えてました。


家に着いた頃、岡村くんからメールが来ました。
『無事に着いた? 今日は楽しかった!
 サクラもまぐちゃんもキレイだったよ☆
 また誘うね!』


それに対し私は・・・
『無事に着きました。
 今日はごちそうさまでした!』

と絵文字ナシのメールを送りました。


私の態度、思わせぶりですよね・・・


 ↓ランキング参加しております☆
FC2ブログランキングに投票お願いします☆


拍手やコメントはもっともっと嬉しいです

可能性はゼロに近い

カテゴリは「これからの恋?」にしてるけど、
その可能性は限りなくゼロに近い・・・(´・ω・`)
そんな人と、今日飲みに行ってきます。


2007年に出会った中の1人、岡村くん(仮名)。

出会いは・・・11月?だったか・・・(それすら覚えてないw)
友達ユウコのダンナの同級生で、バンドマン(三十路)。
ユウコの家で夕飯を一緒に食べただけなんですが、
えらく気に入られたようで・・・w

どうやら岡村くんへの私の返しがツボだった!と。
友達がいると自然にできる私は、岡村くんのボケにも
いつものように冷たくツッコミしちゃったんですね?・・・。
(2人になると全然できないんですけどね)

で、私はと言うと、彼の外見からすでに“ちょっと・・・”で。
服装が、まさにこれだけは苦手っていう格好だったんです。
人は見た目じゃないって言うけど、やっぱり服装で
ある程度(趣味とか)の合う合わないってわかると思うんですよね。
見た目がダメでも中身が実際合ってればいいですが、
それもどうも合わない感じで・・・。

次の食事会に私が来なかった事を気にした岡村くんが
(実際はただ用事があって欠席しただけw)
ユウコに「何がダメか」を聞き、
ユウコは正直に「服装が・・・」と答えてしまいました。
すると・・・
岡村くん、私の好みの格好を聞き、即買いに行ったらしいんです

私からすると、女のために自分の格好を
変えてしまうような人はイヤなんですけどね・・・
(だからと言ってそのままでもダメなんですけどね・・・
 ようするにそういう問題じゃないわけで・・・
 って本当最低な女ですね・・・スミマセン)

もう一つ、彼はバンドをやっていて、音楽でやっていきたい!という考え。
その為、収入はアルバイト・・・。
やはり30越えた女には30歳過ぎのバンドマンでバイト君って
あまりに将来が心配すぎるんです。
彼のやっている音楽を自分が認めてれば話は別ですが。
彼のやってる音楽は・・・聴いた事ありません。
ユウコが音源をもらったと言ってたので「どうだった?」と聴いたら
「・・・聴いてない・・・」と・・・www
友達であるダンナですら「聴いてない」と・・・www


そして・・・2度目の食事会。をしたんですが、
メアドを聞かれるでもなく、ユウコ夫妻に何を頼むでもなく、
こちら側は何もしようがないわけで。
ユウコやダンナは友達だからうまくいって欲しいとは思っている。
でも「こっちはアクションしようがないよね」って話してたんです。


そんなある日、私抜きの3人で会ってる時に・・・
ユウコから
『岡村くんにまぐのメアド教えていい?』
とメールが来ました。

「まぐちゃん的には電話番号とかも聞かれないしナシなんでしょ?」
「いや、つうか自分が知りたいなら自分から聞くべきでしょ?」
「電話番号とか聞いたら『なんだよウゼー』とか
 思われるんじゃないかと思うと・・・

などと言うやりとりがあったらしく・・・w(後日聞いた)
この感じ、スゲー私みたいwww
私みたいでイライラします(同属嫌悪?)www

実際、私もユウコとこういう事(自分が知りたいなら?)言ってたし、
これで教えたくないとか言ったら煽ったユウコの立場がw ww
と、結局メアドを教えまして・・・

そしたらもちろん食事に誘われるわけでwww
もちろん断りづらいわけで・・・
思わせぶりは相手に失礼ですよね・・・
でも断れなかった・・・

で、今日、食事に行く事になったわけです。

よほど衝撃的な何かが起こらない限り、
岡村くんを好きになる事はないと思います。
そして、2人きりだから彼が惚れた(らしい)私の返しも
今日はほとんど出ないでしょう・・・

ああ、もうすぐ会社が終わるぅ?


 ↓どうしようもない人間でゴメンナサイ
FC2ブログランキングに投票お願いします☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

まぐもんへのメール
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
プロフィール

まぐもん

名前:まぐもん
性別:女(ついに脱・生娘)
年齢:31歳から32歳へ…って気付いたら35歳!
血液型:B型

32歳、彼氏いない暦も32年。
何にもなかったわけじゃないけど、結局何にもなってないです。Hだって未遂止まり。
そんな私に…

彼氏ができちゃいました。

この人に出会うためだったんだな、と思えるように。

●人物紹介●
フミ→高校からの親友。昨年秋ついに結婚
ヨウコ→最近一番一緒にいる趣味友達。彼氏ナシ
ふうさん→4つ上の友達。既婚。いつも大人な優しいアドバイスをくれる人
ユウコ→主婦、子持ち。早く結婚してママ友になってほしいらしい…
サユリ→10年来の友達。向こうはかなり慕ってくれてるけど…如何せん我が強い&私の人生振り回すのが得意

その他、恋のお相手達は日記をご覧下さい

カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
