FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

ブログをサボってる間に32歳になりました。テヘ
そして高校からの親友、フミの結婚式がありました。

私の頭の中の大半をスピーチが占めていましたが
もうひとつ
半年前から聞いていたダンナさんの友達!
をついに紹介してもらう!ってこと!

実は数日前に突然フミからその彼の写メが送られてきました。
見せた友達全員の反応が一様にして
「…へぇー」「…あ?」「…ふぅ?ん」「ま、会ってみないとね!」
わかりやすすぎだぞおまいらw
ま、私もメール開いた瞬間同じ反応でしたけどねw

フミは色々セッティングしてくれていて、
披露宴の受付、二次会の受付、私とその彼でしたw (2人だけではなかったですが)
二次会の受付で少?しだけ話したんですが、とてもいい人そう!なだけでなく
結構冗談にも軽く乗ってくれる感じで…グッド


そして、三次会はカラオケでした。
部屋に少し遅れて入るとなんとその彼の隣りに。
(そうそう名前…西川さんにしときますw)

フミの視線が気になりますw
気になると話せないんだよーwww

でもまぁ「次何飲みますか?」とか
「これどうぞ(食べ物)」とか
「何歌いますか?(といってリモコンをくれる)」とか
…あれ?言われてばっか…私全然気ぃ使えてない!!←今気付いた


あ、書くの忘れてた…なんと新郎の友達には遼さんを紹介してくれた夫婦もいます。
田舎なんでねー。狭いもんです。
三次会にはダンナ(以下ダンさんw)だけ来てました。


途中西川さんから話しかけてくれて話が弾み、2人で話してたんですが
フミやサユリ達がすぐ隣りに固まってて、その子達の
“気にせず話してる風だけど視界の片隅で気にしてる”目線
がちょーーーーう気になる!!!!
いつもだったらここで恥ずかしさのあまりそっちに入っちゃうんだけど
西川さん1人になっちゃうしなーとか色々思って話を続けました。
決して話に夢中になってたわけではない…w

そしたら途中でダンさんが前に来て、何かと思ったら
携帯のカメラで私らを撮ってやんの…
なに?奥さんに見せるの?母ちゃん?まさかうちの母ちゃん?
祝いの席で怒るわけにもいかず、カメラを睨む私www


三次会もお開きとなり、部屋の外に出てダラダラ。
すると少し離れた場所で西川さんに耳打ちしてるダンさん…
「…名刺…」「…交換したの?」
あーもう!!そういうのが嫌なんだってば!!
すっごい交換したくなくなる。
けど、西川さんはとてもいい人だったし交換しておきたい。
西川さんはどうしようか困ってる感じ。
なので私から「交換しましょっかw」と言って交換しました。

外に出てからもダンさんに
「(西川さんは)紹介できる最後の1人だから」だの言われ
(そもそもダンさんに紹介してもらった覚えはない!)
私は酔っ払ってたのもあってつい
「うちの親に言ったり、余計な事したら
 もし西川さんを気に入っててもやめます!」

って言ってしまいました。そしたら「…わかりました(´・ω・`) 」ってwww

なんだか周りから固められるのとか怖い。のでイヤです。

帰り道、フミやらサユリやらに「で?どうなの?
と聞かれましたが何も言わず!!
(いつも人の意見聞きすぎて訳わかんなくなるのでw)



次の日の夜、フミの新居にお邪魔してくつろいでいるとw、
西川さんからメールが来ました。
『交換しなければ終われない状況で交換してしまいましたが、
とりあえず友達としてよろしくお願いします』

と言った感じの内容でした。
フミがかなりソワソワしてましたが内容は教えずw

そのまた次の日…色々悩みましたが、
時間をおいてもあれなので飲みに誘ってみました。
明日、行く事になりましたw



カラオケ中思い出していたのはカウンセラーさんの言葉。
・穏やかな人
・最初は頼りなさそうに見えるかもしれないけど、実は頼もしい
・飲み会なんかで静かにニコニコとしてる人(がいたら話してみる)
・見た目はタイプではないかもだけど
 ←これ忘れてましたw

あてはまってるんですよねー。(見た目はタイプじゃないとかw)
ちょっと変わってそうですが。
・たくさんお話した方がいい
と言われたのでがんばります。

写真の感じだと、ちょっとヲタク…というか、
オドオドしてるのかなー?って思ったんですが、
実際会ってみたら堂々と静かにしてましたwww
必要があればちゃんと発言するし、声もステキでした。
顔以外はwタイプかなと。服装はスーツだったのでわからず。
音楽とか全然聴かないって言ってたので
オシャレにも興味ないのかなーとふんでます。


どうなりますやら。


 ↓ランキング参加してます。
FC2ブログランキングに参加してます
拍手やコメント泣いて喜びます

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

まぐもんへのメール
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
プロフィール

まぐもん

名前:まぐもん
性別:女(ついに脱・生娘)
年齢:31歳から32歳へ…って気付いたら35歳!
血液型:B型

32歳、彼氏いない暦も32年。
何にもなかったわけじゃないけど、結局何にもなってないです。Hだって未遂止まり。
そんな私に…

彼氏ができちゃいました。

この人に出会うためだったんだな、と思えるように。

●人物紹介●
フミ→高校からの親友。昨年秋ついに結婚
ヨウコ→最近一番一緒にいる趣味友達。彼氏ナシ
ふうさん→4つ上の友達。既婚。いつも大人な優しいアドバイスをくれる人
ユウコ→主婦、子持ち。早く結婚してママ友になってほしいらしい…
サユリ→10年来の友達。向こうはかなり慕ってくれてるけど…如何せん我が強い&私の人生振り回すのが得意

その他、恋のお相手達は日記をご覧下さい

カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。