FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可能性はゼロに近い

カテゴリは「これからの恋?」にしてるけど、
その可能性は限りなくゼロに近い・・・(´・ω・`)
そんな人と、今日飲みに行ってきます。


2007年に出会った中の1人、岡村くん(仮名)。

出会いは・・・11月?だったか・・・(それすら覚えてないw)
友達ユウコのダンナの同級生で、バンドマン(三十路)。
ユウコの家で夕飯を一緒に食べただけなんですが、
えらく気に入られたようで・・・w

どうやら岡村くんへの私の返しがツボだった!と。
友達がいると自然にできる私は、岡村くんのボケにも
いつものように冷たくツッコミしちゃったんですね?・・・。
(2人になると全然できないんですけどね)

で、私はと言うと、彼の外見からすでに“ちょっと・・・”で。
服装が、まさにこれだけは苦手っていう格好だったんです。
人は見た目じゃないって言うけど、やっぱり服装で
ある程度(趣味とか)の合う合わないってわかると思うんですよね。
見た目がダメでも中身が実際合ってればいいですが、
それもどうも合わない感じで・・・。

次の食事会に私が来なかった事を気にした岡村くんが
(実際はただ用事があって欠席しただけw)
ユウコに「何がダメか」を聞き、
ユウコは正直に「服装が・・・」と答えてしまいました。
すると・・・
岡村くん、私の好みの格好を聞き、即買いに行ったらしいんです

私からすると、女のために自分の格好を
変えてしまうような人はイヤなんですけどね・・・
(だからと言ってそのままでもダメなんですけどね・・・
 ようするにそういう問題じゃないわけで・・・
 って本当最低な女ですね・・・スミマセン)

もう一つ、彼はバンドをやっていて、音楽でやっていきたい!という考え。
その為、収入はアルバイト・・・。
やはり30越えた女には30歳過ぎのバンドマンでバイト君って
あまりに将来が心配すぎるんです。
彼のやっている音楽を自分が認めてれば話は別ですが。
彼のやってる音楽は・・・聴いた事ありません。
ユウコが音源をもらったと言ってたので「どうだった?」と聴いたら
「・・・聴いてない・・・」と・・・www
友達であるダンナですら「聴いてない」と・・・www


そして・・・2度目の食事会。をしたんですが、
メアドを聞かれるでもなく、ユウコ夫妻に何を頼むでもなく、
こちら側は何もしようがないわけで。
ユウコやダンナは友達だからうまくいって欲しいとは思っている。
でも「こっちはアクションしようがないよね」って話してたんです。


そんなある日、私抜きの3人で会ってる時に・・・
ユウコから
『岡村くんにまぐのメアド教えていい?』
とメールが来ました。

「まぐちゃん的には電話番号とかも聞かれないしナシなんでしょ?」
「いや、つうか自分が知りたいなら自分から聞くべきでしょ?」
「電話番号とか聞いたら『なんだよウゼー』とか
 思われるんじゃないかと思うと・・・

などと言うやりとりがあったらしく・・・w(後日聞いた)
この感じ、スゲー私みたいwww
私みたいでイライラします(同属嫌悪?)www

実際、私もユウコとこういう事(自分が知りたいなら?)言ってたし、
これで教えたくないとか言ったら煽ったユウコの立場がw ww
と、結局メアドを教えまして・・・

そしたらもちろん食事に誘われるわけでwww
もちろん断りづらいわけで・・・
思わせぶりは相手に失礼ですよね・・・
でも断れなかった・・・

で、今日、食事に行く事になったわけです。

よほど衝撃的な何かが起こらない限り、
岡村くんを好きになる事はないと思います。
そして、2人きりだから彼が惚れた(らしい)私の返しも
今日はほとんど出ないでしょう・・・

ああ、もうすぐ会社が終わるぅ?


 ↓どうしようもない人間でゴメンナサイ
FC2ブログランキングに投票お願いします☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

うーーーーーーん。
その人とは、友達になっておいて、自分の知らない世界をちょっと垣間みる、ぐらいがいいのかもですね。いろんな人がいるなあー、と見聞を広める気持ちで。

考えてみれば、30すぎてブレイクしたミュージシャンはあまりいません。。。もちろん否定するわけではないけれど、バンドなんて星の数ほどいるし、彼の夢に付いてゆけるかといったら難しいんじゃないかなあ。30すぎたら、やはりこれからの自分のことも考えて相手を見てしまうんだよなあ。
音楽は趣味でやってるほうが楽しいなー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の岡村クンとのご飯はどうでしたか?(苦笑)

人の第一印象はほんの一瞬で決まると言いますが、私は第一印象で(苦手かも?)と感じた人は、正直、時間がたっても苦手です。
波長が合うか合わないか?初対面で印象に残る人って、思うほどいないものですね。一目惚れは私にとっては憧れです(笑)

一緒にご飯食べて『気になる』か『気にならない』か、私はつい意識して見てしまいます。
『食べる』行為って、無意識のうちに本能が出ると思うんですね。
ガツガツ食べっぷりのいい人は好きです。でもたまに『あ゛~なんか気になる…』って感じの食べ方をする人もいらっしゃいます(苦笑)
という私も、そんなことを意識しすぎるあまり、本当に好きな人の前ではうまく食べることができませんでしたが…(汗)
ホントはお腹すいているのにうまく食べれなくて…『家に帰ってお茶漬け食べた~い』みたいな(笑)
慣れる前に何だか疲れてしまいます。

自然体で飲んだり食べたりできる人、見つかるといいなぁ…と思う今日この頃です。

お返事

>たくみんさん
なんだかんだ理由をつけてるけど、
結局は「好き」になれないんですよね。ただそれだけ。

私の周りのバンドマンも成功した人は20代のうちにしてるし、
30過ぎた人達は趣味と割り切ってきちんと働いています。
夢を持つのは大事だけど、自分を見つめる目も大事ですよね。

>管理人のみへのコメントくださった方
ありがとうございます☆
続き急いで書かねば!

>Nさん
第一印象って結構正しかったりしますよね。

私も食べる行為は気にします!
で、例に漏れず意識しすぎてうまく食べられません(笑)

私も意識せずに一緒にご飯が食べられる人、早く出会いたいです☆
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

まぐもんへのメール
お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
プロフィール

まぐもん

名前:まぐもん
性別:女(ついに脱・生娘)
年齢:31歳から32歳へ…って気付いたら35歳!
血液型:B型

32歳、彼氏いない暦も32年。
何にもなかったわけじゃないけど、結局何にもなってないです。Hだって未遂止まり。
そんな私に…

彼氏ができちゃいました。

この人に出会うためだったんだな、と思えるように。

●人物紹介●
フミ→高校からの親友。昨年秋ついに結婚
ヨウコ→最近一番一緒にいる趣味友達。彼氏ナシ
ふうさん→4つ上の友達。既婚。いつも大人な優しいアドバイスをくれる人
ユウコ→主婦、子持ち。早く結婚してママ友になってほしいらしい…
サユリ→10年来の友達。向こうはかなり慕ってくれてるけど…如何せん我が強い&私の人生振り回すのが得意

その他、恋のお相手達は日記をご覧下さい

カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。